Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

ひさびさ日本 〜瀬戸内海・馬島前編〜

日本列島JRレイルパスの旅 その8。

 

ひさびさ日本 〜今治・しまなみ海道〜

前回のブログ、今治お任せツアー

午前中は御神木からたくさんのパワーをもらって

しまなみ海道を今治へ戻ります。

サイクリングの人もたくさん見かけました。

気持ちよさそう〜♪

 

とってもおいしい鯛めし(写真撮り忘れ、、涙)や

瀬戸内海のお刺身などをいただいた後、

やってきたのは今治といえばの…造船所。

の隣の船着場です。笑

さすが、地元っ子だから知る

釣りの方が使う定期船に乗って出発!

中にはクーラーの効いた座席もあるけど、

デッキの風が気持ちいいー◎

 

造船所を通り抜け、2つ小さな島を経由して

さっきキャンピングカーで走った橋の

下をくぐって到着。

馬島上陸。

この島には唯一橋にエレベーターがあり

橋に上がれるんだそう。

ここが橋の上の自転車道。

風が強い〜

けど、絶景!!!

ひょっこり島がぴょこぴょこ。

ほんと世界にはいろんな風景があっておもしろい。

 

さて私たち。水は持参してはいたのですが、

この日はご覧の通りのお天気で喉がカラカラ。

途中で足りないことに気づき、

まぁお店か自販機があるだろう、と思っていたら

ない!!!

通りすがりのサイクラーの方たちも同じことを言っていて

帰りの船までもたない、、、汗。

グランピングホテルのカフェに行ってみたのですが、

宿泊者以外は使えない、、、、、冷汗。

どうしてもとお願いして特別に譲っていただいたのですが、

馬島へ行く時は水をしっかり用意しましょう。

 

めちゃくちゃ気持ちよさそうな7月の海は、

まだかなり冷たくてびっくりでした。

 

馬島の冒険はつづく。

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kususu pop up shop

Fukuoka
10/19 thu – 10/25 wed @福岡・博多Rotti

Osaka
10/31 tue – 11/6 mon @大阪・南堀江 Dua osaka

※osakaは前日と最終日は18:00 closeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Paper message pop up shop』

Fukuoka
11/2(thu)~8(wed) @福岡・薬院Pita
11/11(sat)~17(fri)@福岡・博多Rotti

Osaka
11/23(thu)~29(wed)@大阪・南堀江Dua osaka

※Pitaosakaは前日と最終日は18:00 closeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 Pita 10月ワークショップ 】ご予約受付中!

詳細はPita ( @pita_fukuoka )
プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop
https://shop.dua.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・