Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島体験 〜ピラミッドで銅鑼の音〜

バリにピラミッド?

パリにはルーブル美術館にありますが〜

バリ島にもあるんです。

 

以前行ってみたサウンドドームでのサウンドヒーリングが

思いがけずとてもよかったという話。

(↑バリ島体験 〜サウンドドームでシンギングボール〜

それを友達にしたところ、なんとピラミッドもあると聞いて、

ドームとはまた違うのか気になっていたのでした。

 

先日、カカオワークショップに行くことになり

(↑ バリ島体験 〜カカオ豆からチョコ作り〜

場所を調べていると、Pyramids of Chi が近くに出てきたので、

これは娘がチョコを作っている間にぜひ、と

行ってみることにしました。

 

 

ウブドの北、少しメインロードから入ったところ、

緑の中に急に現れます。

このドローン写真はgoogle map から拝借。

少し前なのか、ピラミッドが2つだけれど、

先日行った時には3つありました。

 

まず受付を済ませて、手前のカフェでウェルカムドリンクを。

しばらくすると担当の方による説明があり、、

いざ△

このピラミッドへ

靴を脱いで入ります。

真ん中に大きな銅鑼とずらりと並ぶマット。

頭を銅鑼に向けて寝ます。

写真は終わってから撮ったのでぐちゃぐちゃですけど。

 

銅鑼の棒もシンギングボールもたくさんの種類が並んでいました。

 

この日は1番ベーシック?なアンシエントサウンドヒーリング

というのに参加したのですが、

最初の銅鑼の音はすごかったです。

大小5つあるのかな、70%を占める身体の中の水分に

響いて伝わっている感じ、すごくしました。

 

そのあと、笛や鈴のような静かめなサウンドが続きましたが、

そちらは以前の小さなドームでの方がリズムもよく

音も回っていたのか個人的に好きだったかな〜

 

受付横のスペース。

この奥にギフトショップもあって、

バスで来てる観光客でにぎわっていました。

 

毎日、たくさんのいろいろなセッションが開催されているようなので、

興味のある方は観光で空いた時間に、いいかも。

 

 

私はアフリカ大陸にはまだ行ったことがなく、

ピラミッドはいつか行ってみたいところ!

これで少し近づいたかな〜

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rotti 5th
Bon Anniversaire

2023.1.13 fri – 1.20 fri
Rotti 10:00-20:00

Dua Online Shopでも同時開催!

詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 walet pop up shop 』

Fukuoka
12/20 (tue) – 12/26 (mon) @ 薬院 Pita

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□福岡・博多

@クリスマスマーケット in 光の街・博多 2022
11/11(fri) – 12/25(sun)
博多駅前広場
平日 16:45〜23:00 / 土日祝日 12:00〜23:00
@fukuoka.christmasmarket

※Duaスタッフはおりますが、商品のみの展開です。
アクセサリーオーダーはRotti( @rotti_fukuoka )にて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》
Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop