Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

Dua

Baliに行ってきました!

こんにちは◎

久しぶりのBlogです!
DuaのMihoです☺︎

 

11/24〜11/30の間、
お店番をお休みして姉妹店のある
インドネシアのバリ島へ出張へ行ってきました!
水曜日の投稿でmonteに先に紹介されてしまったのですが(笑)
改めて、わたし目線で綴ってみようと思います。

 

 

バリのデンパサール国際空港。

タクシーの客引きはとーってもすごかったですが(笑)
空港内から外が扉なく繋がっていて、
雰囲気がとっても南国◎

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなモニュメントがずらっと並んでいました。

到着したときは、雨上がりのBaliでした。

 

 

こちらは、このBlogでも水曜日担当のKerobokan(クロボカン)にあるmonte、

パーツや雑貨もずらりずらり。

image image

お店兼、事務所でもあるので、
Bali人スタッフのみんなが
作業を黙々としている場所でもあります◎

 

Processed with VSCO with kk1 preset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの姉妹店のGULA。

こちらはレギャン通りという
いろんなお店が連なる場所にあって、
わたしが行ったときは欧米の旅行客の方が来店されていました。

 

お店はね、Duaよりちいさいんですが、
ちいさいお店っていいですよね。
ぎゅっと感がかわいいし、落ち着く、、

 

 

 

image

この日はとてもとても暑かった、、
日本での真夏並み。

 

 

はじめて買い付けにも
連れて行ってもらいました。

夢のような場所には気が遠くなるほどのモノたちが溢れているんですが、
その中からこれだ!!!というものを決め続けるんですね。

 

わたしの場合、
自分の感覚を信じてみたり
いろんなお客さまが頭に浮かんだり、、、
ときにわからなくもなったり、、(こらこら)

ただ、とってもエネルギッシュな時間でした。
未熟すぎて反省ごともたくさんあるんですけど、
その反省も悔しかったこともまた生かせる日があったらいいなと思っています。

 

ずっと持ち合わせていたのは
「お店に並べたときにお客さまに喜んでほしい」という気持ち。
それだけはずっとありました。

 

もう既に店頭には並び始めているので、

どうぞお楽しみに!!!!

 

 

 

ごはんもおいしかったです◎

Baliではベトナム料理やインド料理も食べたんですが(笑)

これはインドネシアのごはん屋さん、MIE 88で。
なんとかスペシャルだったような、、

Processed with VSCO with kk1 preset image

あとこれは別のお店でナシチャンプル。

ナシチャンプルって、
ごはんとおかずの盛り合わせの総称?料理名?ですって。
どれもおいしかった!!!!
タイ料理やアジアン料理が好きなひとは好きです!Baliごはん!

 

 

いろいろ書きたいことがあるんですが、

この記事ひとつにはおさまりきれないです。

 

 

リゾート地なんだろうと思うのですが、
リゾートリゾートしたとことには行かなかったので
そこは伝えられないんですが、、、

知らないことがありすぎるので
「Baliは◯◯!」ってあんまり言いたくないです。
(それは申し訳なさすぎて、、)

夏がずっと続く場所で
バイクの運転は面白いほどすごいけど、

ゆるくて優しくって、
もっともっと関わってみたいって思う場所でした。
またの機会をいただけるように、
日本で自分をもっともっと鍛えたいと思います。

 

image

 

とってもすてきで特別な機会を
miyukiさんありがとうございました!!!

Baliのスタッフの皆さんもまた!!!

 

image

街にいらっしゃった民族舞踊の踊り子さんと。

Terima kasih☺︎

 

 

Miho

 

button