Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

Dua

模様入りボタン

こんにちは!

DuaのYumiです。

 

ふと外を見ると、さっきまで明るかったのにもう薄暗くなっている

と思うと、やっぱり秋になったんだなぁ~と感じます。

 

さて、

今日はこちらのボタンをご紹介致します!!

 dsc_2395

模様入りボタン

各¥120+tax

赤や黄色などのカラフルなカラーですが、何だかレトロな

雰囲気のあるプラスチックボタンです。

そして、レースのような模様が入ったデザインが可愛らしいです。

約18㎜の大きさがあります。

中心に2つの穴が開いていますのでお洋服や布に縫い付けても◎

ですが、今回はこのレース模様のデザインを活かして、

アクセサリーにしてみました!
dsc_2396
小さなボタンや半丸のパールカボションを使い、

模様入りのボタンの上に接着剤を付けて、貼り合わせます。

半丸パールカボション 30+tax

小さなボタン 各¥160+tax

 dsc_2399
そして、

貼り付け用のリング台に貼り付けて、リングにしてみました!

模様の部分がアクセントになって、可愛らしい感じになりました‼

今回はリングにしましたが、後ろの金具を変えればピアスやイヤリングにも出来ますよ◎

 

是非、アクセサリー製作の参考にしてみてくださいね。

明日はpitaからですー!

Yumi

button