Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

マレーシア旅行 〜パンダに会いに〜

クアラルンプールにて年越しをし
マレーシア旅行 中華街〜ムルデカ広場
元旦は娘の大好きなパンダがいるという
国立動物園に行くことにしました。
さっそくGrabタクシーで向かいます〜

昨日はたくさん歩いてブーブー言ってたのに
好きなところは楽しく歩けるもの。
炎天下、いろんな動物たちに挨拶しながら、
1番奥のパンダがいる建物を見てびっくり!
でかっ!立派!

そして、広ーい建物の中は空調が効いていて涼しい〜

そんな中で、2頭のパンダさんがゴロゴロ寝てました。
けっこう近い◎

ハァ〜かわいかったねぇ。。
と言いながら、1度出てパンダグッズをゲット。
お隣のオランウータンを見てから
もう1度会いに行こーって行ったら、起きてた!

今度は同じ建物の中で軽くスナックを食べながら
散歩してるのもかわいかったねぇと余韻に浸る。

そして、何回入ってもいいんだから、
最後にもう1回見てから帰ろうということになり3度目。笑
ちょうど今からご飯の時間だった!


りんごをシャリシャリ。。
飼育員の方がりんごとパンダクッキーと竹を、
いろんなところにポンポンと置いていったのですが、
まずりんご、そしてクッキー、

最後にどっしり座って竹をバリバリ食べ始めた。
最初に好きなもの食べるタイプだな。笑
途中で、ゴローンって寝っ転がって食べたり、
本当かわいかったー♡

と、のんびりパンダばかり見てたら
プールのショーを逃しちゃった。。

最後に小さなガラスの中にいるペンギン見たりしたら
少しかわいそうになってしまったけれど、
パンダをじっくり見たい人には良い動物園です。

 

そしてそろそろ帰ろうと思って携帯を見てみたら、
LINEがたくさん入ってて、愕然。
実家のある石川県で大きな地震があって、
大津波警報が出ていると。
もう頭の中が真っ白になりながらも、
ニュースチェックしてたら、ようやく電話がつながった。

とりあえずお宿に帰ってからも
なんとか状況を把握しようとニュースにかじりつく。
お正月早々、被災された方のことを想うと
いてもたってもいられない気持ちになりましたが、
今すぐ帰っても何かできるわけでもなく、
とにかく旅を続けながら状況を見守ることに。

(バリに帰って落ち着いてから、
野口健さんのピーク・エイド饅頭very muchさんの支援活動に
微力ながら賛同させていただきました。)

 

そんなわけで、KLでのフィールドワークは続きます。

 

 

 

 

 

 

yoliko

buyer’s letter Blog
バリ島の日常や買付旅などを
毎週水曜アップで綴っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Our shops》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop
https://shop.dua.co.jp