Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

マレーシア旅行 〜クアラルンプールへ・KLCC公園〜

ペナン島・ジョージタウンで数日過ごした後、
マレーシア旅行 〜ペナン島・後編〜
クアラルンプールへ向かいます。

本当は電車で移動したく、年末なのもあり、
1か月半前に電車のサイトをチェックしたのだけど、
なぜかすごく朝早い便と夜到着する便ばかりで、
朝9時くらいに対岸のバターワースを出発するこの便なら〜
と思ったら、席がバラバラでしか残っておらず、、泣
やむを得ずバスで移動することにしました。。

ペナン島からマレーシア本島へ。
選んだバス自体は新しくて快適だったけど、
いろんなところでお客さんをピックアップするのに1時間くらい。。

ようやく南下しだすと、
こんな崖がニョキニョキ面白い風景がけっこうつづき、
4時間くらい、途中スコールが降ったりも。

そのうち高層ビルが見え始めました。

クアラルンプールから出てお正月を過ごす人たちかな。
反対車線が混んでます。
市内に入りバスターミナルまでさらにあり、
始発のジョージタウンのコムターからだと
結局6時間くらいかかって長かったぁ、、
所要時間4時間って書いてあったんだけどな。。
メリットとしては、びっくりするほど安いんですが、
あとは、、世界の距離感も感じられた?
地球儀で眺める点から点がどのくらいか体感できた
これもフィールドワークとしておきましょう〜笑


クアラルンプールのシンボル・ツインタワー◎
後ろのKLCC公園で毎年やるカウントダウンの花火が
けっこうすごいとのことで、近くの宿を取ったのに、
2024年は中止だって、、めちゃくちゃ残念。


それでも大きなクリスマスツリーに

夜は音楽と光と合わせて噴水ショーもあって、
たくさんの人で賑わっていました。


昼間の広い公園ものんびりできてよかった。
奥には遊具がたくさんあって、もっと小さい子なら大喜びしそう♪
(暑いけど、、)


なによりここにはIsetanが入っていて、
バリ島から来た私たちはその品揃えに感動!笑

Airbnbでマンションの1室を借りていたので、
お蕎麦とかお節やお寿司も買って、
年越し気分を味わえたのもよかったです◎

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

yoliko

buyer’s letter Blog
バリ島の日常や買付旅などを
毎週水曜アップで綴っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Our shops》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop
https://shop.dua.co.jp