Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島体験 〜バトゥール登山・後半〜

4時半に登り始めて、やっとのこさ山頂到着。

バリ島体験 〜バトゥール登山・前半〜

しかし、本当の本当の山頂はあの小屋のあたり。
父娘はここで満足していたけど、
私はせっかくここまで来たら、あそこまで行ってくる!と


あった!インドネシア国旗とMT. Batur 1717mの印!


絶景です〜〜〜
バトゥール湖とクレーター東縁のアバン山(2151m)
そしてアバン山に重なるようにうっすら後ろに見えるのが
バリの最高峰アグン山(3014m)です。
日の出の時間だと、太陽ののぼるあたりに
お隣ロンボク島の最高峰、インドネシアで3番目?に高い
リンジャニ山(3726m)が見えるらしい。


おさるさんに遭遇。


この辺りは何もないけど、登山客やガイドから
食べ物をもらうために来ているそう。


火口縁の反対側も同じくらい高そうだなぁ。
煙(湯気?)が出てるところがあって、行ってみました。

 
穴からふかふか〜〜〜
ガイドさんがタバコをふぅ〜っと吹くとモクモクと!
その原理がなぜかはよくわからなかったけど汗、
活火山だという証拠ですね。


こちらの穴にはとうもろこしが。美味しくなりそう〜◎


フォトポイントで撮ってもらいました♪


満足して下山。下りは楽ちん〜


帰ってからのお宿の温泉プールが最高!!
小さなお手頃宿だったけど、温泉付きで大正解◎


お昼寝をしてから、バトゥール湖畔のレストランへ
お魚を食べに行きました。(ハエがすごかったけど…)
その後もひたすら温泉プールでのんびり。

次の日は、帰りにギャニャールの知る人ぞ知る名店にて
牛骨スープをいただいて元気回復。

ここ、@mio_yamahaちゃんが紹介していて
いつか行きたいと思っていたWarung lawar sapi bu rincim
え!本当にここ?!っていうくらいローカルの食堂なんだけど
骨の中の液をストローで吸っていただく
めっちゃ美味しいスープとバリ名物のラワールでした!

と、初めてのチャレンジをできたターム休み。
今この時期にもっといろんな場所に連れて行って
いろんなことを吸収してほしいな〜と
最近はぶつぶつ言われながらだけど、母の企みはつづく。。

 

 

 

 

 

 

yoliko

buyer’s letter Blog
バリ島の日常や買付旅などを
毎週水曜アップで綴っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Our shops》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop
https://shop.dua.co.jp