Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島生活 〜お正月とガルンガン〜

あけましておめでとうございます。

 

12〜3月は雨季なはずなのですが、

年が明けてから、ガラッとお天気もよくなったバリ島です◎

 

日曜日はお友達とサヌールビーチへ♪

プールのような穏やかな海。

海水浴と前回楽しかったサイクリングもしてのんびり。

バリ島生活 〜サヌール遊歩道サイクリング〜

夕方はたくさんの人でにぎわっていました。

 

みなさまにとって、いい年になりますように。

本年もよろしくお願いします。

 

 

実は、クリスマス前から

強風に大雨な天気が続いていました。

クリスマスイブに出かけようとしたら、

家から出られなくなっていたほど、、、汗

(もうボロボロだったから直しとくべきだった説あり)

 

お正月前には領事館から

強風注意報が出ているので外に出ないでください、と

メールが来たくらいで、

ちょっとかぜをひいたのもあり、今年はのんびり家で過ごすことに。

 

 

暇なので、ちょっとだけおせちを作ったり

モノポリーしたり、、笑

お休みだと旅行に行きたい!と思っちゃうけど、

ちょっとコロナ禍に戻ったみたいに(ひゃー)

家族だけで過ごす時間。

 

予定も立てられずにいたけど、

警報をよそに年明けは晴天続き。

風は強くても晴れてると、ウズウズしてきちゃうんですよね、、

でもちょっと出てみたら、

屋根が吹き飛ばされて電線にぶら下がっていました。。

大木が倒れたとか、船が沈没したニュースも。

あぶない、あぶない〜汗

 

のんびりしなさいということですね。

 

 

今年はバリ島のお盆・ガルンガンも1月3〜5日と

ニューイヤーに続いてありました。

悪天候のためか、いつもの飾りもあまり見ずだったのですが、

恒例のガルンガン行列が来た!

ちょっと渋滞するけど、出くわして嬉しい^^

獅子舞的なバロンと

そのあとに続くガムラン音楽隊。

 

土曜日のクニンガン(帰り盆)までは、

ご先祖さまも来てるはず!?

 

 

日本の家族とのお正月が少し恋しいな。

今年は運動もちゃんとして、鈍った身体をアクティブに

そして、次のお休みには日本に帰りたいな!

と改めて思った大嵐と休息のクリスマス&お正月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rotti 5th.
Bon Anniversaire

2023.1.13 fri – 1.20 fri

at Rotti , Dua Online Shop

——————

Anniversaire Workshop ご予約受付中!

◆インド刺繍リボンで彩るアクセサリーBOXづくり
( REGARO PAPIRO コラボワークショップ )
1/15 sun 10:30〜12:30 / 14:00〜16:00
1/16 mon 10:30〜12:30

◆AVRIL糸でつくるマクラメ編みのプラントハンガー
1/17 tue 10:30〜12:30

◆緑がゆれるモビール
1/18 wed 10:30〜12:30 ⚠︎満席

詳細はRotti ( @rotti_fukuoka )
プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

ご予約はRottiプロフィールTOPのURLより
お受けしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Pita Jan. Workshop ご予約受付中!

一部メニューはお得なペア割も◎

詳細はPita ( @pitai_fukuoka )
プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 Our shops 》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop