Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島探検 〜Pengibul滝〜

先週からの滝続きで、

久しぶりに@mepantigan.baliのことも。

 

本当はのんびりしたい毎週土曜日の午前中、

なんだか楽しくてもう1年半も通っているスカウト的武道教室。

バリ島泥んこ体験 〜Mepantigan Bali〜

バリ島版スカウト・Mepantigan Bali

 

主宰のプトゥおじさんは、常に新しいことを探すタイプ。

いつも子供たちを楽しませようとなにか考えていて、

なかなか飽きさせない。

この日も今日は滝に行くぞーってついて行ったら、

どんどん北上して行った。

 

着いたのは、とあるバリ人宅の裏庭!

とっても景色の良いところで、少しいつもの練習をして

その後、青空クレープ作り教室まで。笑

おいしい腹ごしらえした後、近くの滝へ。。

 

Pengibul Waterfall

滝壺がプールのよう。

とても天気が良い日で、何度写真を撮っても

光でボケてしまうくらいキラキラしていました。

楽しそうに一応練習。

 

帰りに脇の階段を行ってみたら、滝の上が見えた!

気持ち良さそうー!私もあそこに座りたかったなぁ〜

 

入り口近くの売店には人がいなくて、

ワンちゃんが代わりに店番。ほのぼのバリの風景◎

 

素朴なとってもいいところでした♪

 

 

そしてこれ(↓)は、ブログを書くにあたり、

調べたら出てきた2年前の写真なのですが、、、

(photo from google map of Pengibul waterfall)

びっくり!めちゃくちゃネイチャー!!!

かなり人手をかけて整えたんですね。

もちろん、と言われたらそうかもしれないけど、

ちょっとしたダムのようにも使えるのかしら。。

コロナの間にもバリ島開発は進んでいて、

こういう未開発だった観光スポットがどんどん増えてる気がします。

 

 

3月のバリ島オープンから3ヶ月。

けっこうもう渋滞もして、はぁ〜と思うこともありますが、

バリ島に活気が戻って来ているのはうれしいなと思う

今日この頃です。

 

 

 

 

yoliko

…………………………………………………………

【Dua &Pita &Dua osaka Anniversaire】

7/11(Mon)〜7/18(Mon)
Dua・Pita 11:00〜20:00
Dua osaka 11:30〜20:00
※最終日は18:00 close

Dua Online shopでも同時開催!
詳しくはこちらから。

…………………………………………………………

【 ​​オーダー工賃110yen キャンペーン​ 】

5/11 wed – 8/31 wed の期間中は下記内容を
パーツ・金具代+工賃¥110でオーダー承ります。

ピアス・イヤリング・リング・
​ネックレス・ブレスレット・バッグチャーム

◇リボン使用やビーズ使用の複雑なものなど
追加工賃をいただくデザインもございます。
◇店舗都合により企画をお休みする場合もございますが
その際は事前にお知らせいたします。

………………………………………………………
■出張Dua のお知らせ⁡

□愛知・名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F ニュースタア名古屋
現在開催中!終了日未定 11:00-20:00
@newstaa_now
…………………………………………………………

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop