Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島泥んこ体験 〜Mepantigan Bali〜

バリ島にこんなユニークなところがあるんです。

 

↑ photo by @hisa_bali / @niconicostudio

泥んこになって、、

 

マーシャルアーツを練習するところ!

 

@mepantigan.bali

好き嫌いは完全に分かれると思いますが、

バリ島で自然体験したいという方にはぜひおすすめです。

 

子どもも大人もどなたでも、1回だけでも体験できて、

去年、友人に誘ってもらって以来、

波はありましたが笑、ほぼ毎週楽しんで行ってます。

 

バリ島のバトゥブランにあるこの場所が、

山の中まで来た?!ってくらい自然あふれていて、

私も気に入って、お休みの土曜日にがんばって早起きして。

 

場所は、まさかこんなところに?というような住宅街の小道の奥。

入り口には小さなお馬がお出迎え。

キンコンと言います。

 

なんだかのどかな雰囲気。

小道を進んで行くと、、

!!!

パプアとかインドネシアの島々から集められた工芸品が飾ってあって、

ここはどこ?という気分になってきます。笑

 

そして、竹でできた橋!を渡って、

 

(↑宿泊できたりもするそうです。)

 

着きました♪

普段は、ステージのようになっているここで練習します。

広いので、毎回いろいろ場所替えて練習したりも。

 

コロナ前は、バリやインドネシアの文化に興味のある観光客が来て、

パフォーマンスもよく行なっていたようです。

 

以前は、棚田だった土地の段々を生かした作り。

 

Kopi Lumpurというオリジナルのコーヒーがあり、

コーヒー豆を竹筒の中に入れ、

それをさらに泥の中に入れて発酵させたものだそう。

なかなかおいしいので、ぜひお試しあれ。

 

キッチンの入り口にはこの場所を作るのに寄付した人の名前が。

Poteto headというバリ島の有名なビーチクラブのオーナーさんや

Green schoolという自然教育が有名な学校のオーナーさんなどが

名を連ねています。

 

いったいここのボスのPutuさんは何者???

photo from @mepantigan.bali

(↑キンコンより一回り大きなガンビールとPutuさん)

パフォーマーというのがふさわしいでしょうか。。?

きっといろんなすごいことをしていらっしゃるのだと思いますが、

 

毎週バトゥブランで出会う彼は、

バリとインドネシアの文化を誇りに思い、

いろいろなことを教えてくれる

強くて、優しい、お茶目なおじさん。です。笑

 

 

さらに奥に泥田があり、上の田んぼビューも最高!

ここで泥んこになって走ったり、

(↑この日はインドネシア人の学生さん?たちも参加で泥まみれ)

 

お馬に乗ったりします。

 

つまらないことはしない。

子どもたちが楽しみながら、安全にいろいろなことを学べるよう

いつも配慮が感じられる、毎回そういうレッスンをしてくれます。

 

先々週のブログでは、クルンクンへ課外授業?に行った時のことを書きました。

バリ島版スカウト・Mepantigan Bali

 

いつもありがとうございます。

たまに笑っちゃうけど、本当に感謝しています。

 

 

もし興味のある方がいたら、ぜひ遊びに行ってみてください。

毎週土曜日の9時からは、どなたでもウェルカムだと思いますよ◎

 

 

 

 

 

yoliko

………………………………………………………

レピヤンリボン pop up shop』

・Osaka
12/16 (thu) – 12/26 (sun) @南堀江 @dua_osaka
・Kanagawa
2022.1.8 (sat) – 1/17 (mon) @横浜 たまプラーザ テラス 出張Dua

………………………………………………………

『アクセサリーをたのしむ vol.11』

11月の森 × carino karin pop up shop
@11gatsunomori_works
@kariiin0404

12.2thu- 12.8wed @大阪・南堀江Dua
12.14 tue – 12.20 mon @福岡・薬院Dua

………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ■

□神奈川・横浜
@たまプラーザテラス ゲートプラザ2階 UNIQLO横
10/2(Sat)-2022.1/23(Sun) 10:00-20:00
@tamaplaza_terrace

__________

※以下、Duaスタッフ不在/商品のみの展開です。

□愛知・名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F ニュースタア名古屋
現在開催中!終了日未定 11:00-20:00
@newstaa_now

………………………………………………………

《Our shops》
Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop