Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

16Kメッキを検証しました!

去年から増えている、新しいメッキのいろいろなパーツ。

先日、工場のお話をブログにも書きました。→新メッキ工場の16K/プラチナメッキ

 

さらに詳しく検証してみましたので、

一番わかりやすいリングを元に、結果をおしらせしたいと思います。

 

 

こちらが、使用前です↓

どちらも新品ピカピカ、これを毎日着用しました。

 

 

1週間後、、、

上から見た感じはそんなに変わらないのですが、

旧メッキの後ろ側は、すでに下地のシルバーが見えてきています。

16Kメッキはほぼ変わらず、

旧メッキの方は内側のメッキもほとんど剥がれてしまいました。

 

 

これが、3週間経つと、、、

さらに剥がれてきました。

 

 

5週間目、、、

さらに剥がれてしまって、シルバー金具のように。。

新しい16Kメッキの方は、若干くすみはありますがきれいなままです。

 

1ヶ月ちょっとでこれほど変わってきてしまいます。

せっかく作るなら、やっぱりきれいなまま、

長く身につけられたらうれしいですよね。

↑左の16Kメッキリング↓

リングゴールド金具セット(カン付き)   ¥276/2p

丸カン風フープ3つなぎチャーム(16K/プラチナメッキ)   ¥165

 

 

 

イヤリング金具もよく触るところは、5週間でかなり違いが出ました。

赤丸の部分、シルバーが見えています。

 

未使用品と比べると、

↑16Kメッキイヤリング↓

イヤリングゴールド貼り付け丸皿8mm(1set)   ¥165

カン付きシャンプーハット風チャームS(16K/プラチナメッキ)  ¥220

 

もしお手持ちのアクセサリーで金具の色が気になるものがあれば、

金具のみを付け替えて新品同様に使うことも◎

 

その他、リング/イヤリング金具はこちらです。

 

チャームはあまり触らない分、

今回の期間では金具ほどの変化は見られませんでしたが、

もっと長く使用すれば、やはり違いが出てきます。

お気に入りのアイテムにぜひ16K/プラチナメッキチャームもお試しくださいませ。

 

 

 

検証結果には個人差があり、季節によっても違いがあります。

また今回の検証では、手洗いや消毒時は外しております。

 

水につかないようご使用いただければ、

きれいがだんぜん長もちしますので、ぜひご留意の上ご着用ください。

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

 

………………………………………………………

『Giiton pop up shop』

at Fukuoka
4/1(Thu)-4/7(Wed) 薬院 @pita_fukuoka
4/9(Fri)-4/15(Thu) 博多 @rotti_fukuoka

at Osaka
4/19(Mon)-4/25(Sun) 南堀江 @dua_osaka

※ブランドスタッフさんはご不在です。
商品のみの取り扱いです。

…………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ■

□ニュースタア名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F
4月中旬より常設にて展開予定
@newstaa_now
※Duaスタッフは不在のため、
アクセサリーオーダーは受けておりません。

…………………………………………………………

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua accessory (新しいアクセサリーレーベル)
…………………………………………………………