Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

新メッキ工場の16K/プラチナメッキ

こんにちは!

 

 

Duaバイヤーのyolikoです。

 

最近店頭とオンラインショップで新商品として

たくさん仲間入りしている新しい16K/プラチナメッキのチャームたち。

ひねりしずく型フープチャーム(16K/プラチナメッキ)  ¥275

先々週のDua osakaのブログでもいくつかご紹介しています。)

 

こちらはソウルで買い付けしているパーツなのですが、

昨年とても良いめぐり合わせで、良いメッキ工場が見つかり、

その新しい工場でお願いしているメッキなのです。

こちらがその工場↓

しっかりとした設備で、職人さんがメッキをかけてくれています。

ぶくぶくぶく・・・

 

16Kを使っているため、これまでのメッキよりずっと長持ちするようになりました!

どのくらい長持ちするのか・・・ただいま、しっかり検証中なのですが、

昨年から販売しているリング金具で1か月着用後に比較したものがこちら↓

右の以前のメッキの方は、ほとんどシルバーになっていました。。

左の16Kメッキの方は、まだゴールドを保っています。

その差は歴然。

(*使用する季節や個人の体質によって差があります。

また、手洗い・消毒の際には外して着用した結果となります。)

 

プロの作家さんも、趣味で楽しんでいらっしゃるお客様も

せっかく作ったアクセを、できるだけ長く楽しんでいただけるように

Duaでは徐々に全ての商品のメッキをこの品質に変えていきたいと思っています。

 

以前より少〜しだけお値段は上がりますが、

その差は十分価値のあるものだと思っています。

 

みなさまが、よりアクセサリー作りを楽しめますように。

ぜひ、新しい16K/プラチナメッキをお試しくださいませ。

 

夏目型フープとパールのチャーム(16K/プラチナメッキ)  ¥880

 

 

…………………………………………………………..…

■出張Dua のお知らせ■

□ニュースタア名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F
11/16(日)〜 ※期間未定
@newstaa_now

※Duaスタッフは不在のため、
アクセサリーオーダーは受けておりません。

…………………………………………………………..…

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua accessory (新しいアクセサリーレーベル)