Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

Dua

額縁風パーツでリング

皆さまこんにちは!!

 

Dua福岡のYumiです。

今日の福岡は朝から蒸し暑いですねー!
9月も終わりに近づいているのに、また夏に戻っているような気温です。天気予報では、最高気温が30℃らしいです・・・。

暑かったり涼しかったりと、気温の変化がありますので皆さまも体調管理にはお気を付けて下さいね◎

さてさて、夏はブレスレットなどで、手首もアクセサリーを付けていましたが、これからの季節、半袖から長袖へ服装も変わっていきますよね。
手首が隠れる分、手元に少しボリュームが欲しくなりますよね。 (私だけでしょうか・・・?)

今回は額枠のようなメタルフープや、枠付きのリング金具を使って、リングを作ってみました!!

まずはこちら!

20160926_01

デザインのある、額縁のようなメタルフープです。

オーバル型(左より)

¥350+tax

¥250+tax

 

丸型

¥350+tax

 

オーバルタイプはサイズが2種類ございます。丸のタイプは1種類です。

こちらは丸カンなどを繋げて、ぶら下げて使いますが、今回は土台として使いました!!

そして、店頭でも人気のキラキラカボションや、パールのカボションを使って・・・

20160926_02

このようにちょっと豪華なリングにしてみました!

作り方は、カボションとメタルフープに少し接着剤をつけて、そのあとに、後ろからレジンを付けています。後ろが空いているので、レジンもしっかり付けやすいですよ!!

続いては、

20160926_03

枠が付いた貼り付け用のリングです。

¥300+tax

 

こちらもレースのようなデザインの枠が可愛らしいです。アンティークゴールドのカラーが、秋冬の装いにも合いそうです。

こちらはこのようにしてみました!

20160926_04

赤やピンクのカラービジューのカボションとコットンパールを合わせて、ちょっとよそいきの雰囲気に。
今回はビジューをピンク系のカラーにしましたが、色を変えたり、またチャームやに変えて頂いても、違った雰囲気になりますよ◎

こちらもビジューとコットンパールは接着剤で付けて、空いている隙間にレジンを付けています。

お気に入りカラーやデザインのカボションやパーツなどで、皆さまも是非素敵なリングを作ってみてくださいねー!!

Yumi