Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島探検 〜ロンボク・ギリ島へ〜

11月の終わり、
ギリ島へ旅に出てきました。
ギリ島は、お隣ロンボク島にある小さな島3つ。
まるでプールのような海とバイクや車の騒音のない小島は
憧れの休息地としていつも人気です。

ギリ島へは2度行ったことがあったのですが、
1度目は確か2002年初めてインドネシアを訪れた時、
2度目は2010年、なので13年ぶり。
2度目も3度目も旅行ではなく、仕事旅だけれど、
それでも間違いなくワクワクするディスティネーションです。

さぁ、船に乗って出発♪

今回は新しいサヌールポートから。
シャチホコ?付きの立派な建物。


空港のチェックインのようにQRでピピッと通り抜け


細い入り口から船へ。


中はこんな感じで、けっこういっぱいでした。
9時過ぎに出発して、まずサヌール近くのペニダ島に。
ペニダも最近映えスポットとして大人気の島。
そこでかなりの人が入れ替わり、今度は満席で出発。

もう雨季に入りかけていて、めちゃくちゃ揺れることを
覚悟していたのですが、この日は快適な船旅でした◎

目的地のギリ・トラワンガンが見えてきました。

白砂のビーチに波打つように建つ優美な建物。
気になる!
ポートが混み合ってると、15分ほど沖で待たされましたが
予定通り13時ごろ到着。
(この船はその後さらにギリアイル→ロンボク島へ)


桟橋も新設されたようで、乗り降りもスムーズ。


桟橋下の海がすでにプールみたい!


すぐ前のメイン通りに出ると、馬車がやって来た。
ホテルまでこれで行くこともできます。
え、シンデレラ?笑。もうおとぎ話の世界ですよね。。

私はポートから超近いところに宿を取ったので、
歩いて行きましたけど、、笑


このなんともノスタルジックな道。

4時間の船旅、お疲れさま。
さ、少し休んだら探検に出よう!

 

 

 

 

 

yoliko

buyer’s letter Blog
バリ島の日常や買付旅などを
毎週水曜アップで綴っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Our shops》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop
https://shop.dua.co.jp