Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

ひさびさ日本 〜姫路城〜

世界は空前の日本旅行ブーム。

バリ島の周りにも日本に行く!っていう人が

ここ1年は特に、すごく多かった中、

日本人の私、やっと4年ぶりの帰国。

 

外国人旅行客が使っている乗り放題のJRパスが

在留届を出してから10年経つと買えることを知り、

今回は張り切って、日本を旅行することにしました◎

 

やって来たのは、姫路城!

姫路駅を降りると、すぐ目の前にででーんと!

地元・金沢には石垣と門は残っているのですが、

天守閣はないんですよね、、。

ちょっと写真だと伝わりにくいですが、

本当にででーん!という感じで、テンション上がりました笑

 

どんどん近づいて、、

周遊バスのレトロな車体がちょっと写った。

白黒にすると、何時代か不明に。。笑

 

広い!

梅雨の曇り空とかぶってしまってますが、

数年前に塗り直したそうで、白鷺城という別名が似合います。

 

特に外から眺めるだけでいいかと思っていたのですが、

近づくと上まで登りたくなったので、入場。

どんどん大きく見えるお城。

やたら低い門とかいろんなしかけがあるねーとか見つつ、

少しづつ登り、ついに靴を脱いで天守閣の中に入ります。

お城の階段って、めっちゃくっちゃ急なんですねー!

時代劇のセットみたい、、

ってあれはこれを再現してるわけですもんね…笑

 

やっとのこさたどり着いた6階の大天守。

今は神社が祀られていました。

 

急な階段は本当に気をつけて。。

ここにたくさんの鎧や着物の人が集まっていたんでしょうね。

ほんとに大きな建物。

日本すごい!楽しい!!

外国人が1度は来てみたい国、納得です◎笑

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 レピヤンリボン pop up shop 』

9/2 sat – 9/8 fri @ 博多 Rotti

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 Le manège pop up shop 』

9/5 tue – 9/11 mon @ 薬院 Pita
9/14 thu – 9/20 wed @ 博多 Rotti

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■出張Duaのお知らせ

※以下、Duaスタッフ不在/商品のみの展開となります。

□佐賀・駅前中央
6/29 thu – 8/31 thu @ ROUGH CAFE DINING BAR
月〜木.日 8:00-23:00 / 金.土.祝 8:00-24:00
@roughcafe2019

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 Pita 8月ワークショップ 】ご予約受付中!

詳細はPita プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)

Dua Online Shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・