Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

Dua買付 〜ソウル前半〜

お久しぶりのbuyer’s letterブログになります。

 

ソウルへ買付に行って来ました。

今まで私はソウル以外の買付を担当していて、

韓国へはトランジットでしか行ったことがなく、

隣国で生まれ、ずっといろんな国へ飛び回っていたのに

まさに近くて遠い国。

 

ここ3年間はバリ島にこもっていたし、

初韓国、ちょっとドキドキしながら旅立ちました。

 

空港に着いて、バスで市内に向かったのですが、

道路沿いの桜が満開で、思わず歓声あげてました…笑

桜を見たのは、たぶん8年ぶりくらい◎

その他の景色は、成田から東京都内に向かうのと似てて

看板のハングル文字が新鮮でした。

 

なにかのイベントだったのか、横断歩道の向こう側から

伝統衣装をまとった方々に遭遇して、お〜!となったりしつつ、、

 

早速お仕事。

たーくさんある小さなお店の

たくさんの小さなパーツの中から

かわいいと思うものを選び、注文していきます。

品薄になっているお花のビーズや

デザインチェーンに

キッチュなボタンや

チャームたち。

新しいパーツもたくさん買えました〜!

 

毎日あっという間に終わっていきます。

 

足が棒になるくらいいろんな店を回って

その疲れを癒してくれたのは美味しい韓国料理♪

定番ビビンバに

絶対食べたかったサムゲタン。

元気出た〜〜〜

 

 

まだまだリボンたちもたくさん買いましたよ。

それは、またつづく。。。

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

” アクセサリーをたのしむ vol.19 “
『 Aoi Horiguchi 』

Osaka
4/14 fri – 4/20 thu @ 南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TSUKIMI BEADS pop up shop

5/3 wed – 5/2 tue @ 福岡・薬院 Pita
5/12 fri – 5/18 thu @ 福岡・博多 Rotti
5/24 wed – 5/30 tue @ 大阪・南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pita 4月 Workshop ご予約受付中!

一部メニューはお得なペア割も◎

詳細はPita ( @pita_fukuoka )
プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 Our shops 》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop