Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

のんびりバリ島 〜ウブドで薬草サウナ〜

久しぶりにウブドに行って来ました。

目的は薬草サウナ!

 

ずっと行きたかったんですが、

雨が気になって延び延びになっていたのをついに決行。

やったー!とってもいい天気◎

ご覧の通り、ここは歩行者&バイク専用道。

晴れだと、楽しいお散歩ができます。

前にブログでも紹介したことのある

バリ島探検 ー Campuhan ridge walk @UBUD

↑ここの1本お隣の道、Sari Organic walkとも呼ばれています。

 

田んぼ道を10分ほどてくてく歩いて行くと、、

ありました、Dragonfly Village。

サウナはこの三角帽子屋根の中。

今は月水土の18〜21時までやっているそう。

 

早めに着いたので、そのちょっと先へ。

カモのようなアヒルさんたちがガーガー忙しそう。

Cafe Pomegranate

(Google mapより店内写真拝借)

田んぼビューの素敵なレストラン。

ウブドのお友達と久しぶりにお茶を。

風が吹き抜けて、気持ちよかった〜

 

夕方になったので受付。サウナは120k/人

上がヴィーガンレストランになっています。

まわりの環境にも配慮された塩水プール。

夕焼け。

日が暮れてからの方が、雰囲気が出ますね。

 

扉を開けると、レモングラスなどのハーブの香りが

スチームと一緒にもくもく。。。

1番乗りで、最初は香りが強く

座る場所のコンクリも冷えていたのですが、

ちょうどよくなって来た頃には続々と人がやって来て、

ひしめき合っておりました。

 

(Google mapより たき火写真拝借)

暗くなる頃にはたき火も起こしてくれて

ほっこりポカポカ、ととのいました◎

 

その後に食べた上のレストランの

テンペバーガーおいしかった。

たまにホタルがゆらゆら〜っと見えたりして

ふぅ〜っとのんびり満足な1日でした。

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 Le manege pop up shop 』

Osaka
3/7 tue – 3/13 mon @ 南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“ アクセサリーをたのしむ vol.18 ”
『kinoko』

Fukuoka
3/16 thu – 3/22 Wed @博多Rotti

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 天草ボタン INOUE YUMI展 』

Fukuoka
3/17 fri – 3/24 fri @ 薬院 Pita ※水曜定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■出張Duaのお知らせ

□高知,東京,大阪
2/9 thu – 3/21 tue @ Paper message
おびや町店(高知)・吉祥寺店(東京) 11:00-19:00(不定休)
おおさか店(大阪) 12:00-19:00(火・水定休日)
@papermessage
※Duaスタッフ不在/商品のみの展開となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□岡山・田中
3/2 thu – 3/26 sun @ axcis nalf
@axcis_nalf

※Duaスタッフ不在/商品のみの展開となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pita 3月 Workshop ご予約受付中!

一部メニューはお得なペア割も◎

詳細はPita ( @pita_fukuoka )
プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 Our shops 》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop