Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島生活 〜春節の獅子舞・バロンサイ〜

先週日曜日は、中国正月・春節でした。

 

それに先駆け、近所の大きなスーパーで

バロンサイ(獅子舞)がある、とのことで

学校のお友達に誘われて見に行って来ました〜

 

入り口前の駐車場にたくさんの人が集まり

最初に少林寺拳法?のデモ

お姉さんやお兄さん、かっこよかったです◎

 

そして、来ました獅子!

鮮やかな黄色の獅子

日本やバリの獅子よりかなり派手です。

赤い獅子も。

銅鑼やシンバル、太鼓の賑やかな中

脚立の上を軽やかに飛んですごかったー

爆竹とともに今年の商売繁盛?を願います。

 

かわいいお顔◎

子供たちも大はしゃぎ。

しかも瞬きしたり、耳が動いたりもして愛嬌たっぷり。

その後、スーパーの中まで練り歩いていました。

 

当日の日曜は、クタ地区にあるモールで、

最近ハマっているインラインスケートの練習。

買い物客に混ざり練習するという、なかなかない風景…笑

ビューーーン

ホッケーまで。

コロナで閉まってしまったお店が多いからできてるのだと思います。。

 

そんな静かなモールにも、練習後バロンが来た!

銅鑼と一緒に各店を廻って舞い、

用意してあるお礼をパクッと食べる。

最後はステージで舞った後、じゃーん!

 

なんだかお祭りみたいで、楽しかったです。

今年は賑やかな年になるといいなー♪

 

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセサリーをたのしむ vol.16
SCENARIO PEPPERS pop up shop

《osaka》
1/31 tue – 2/6 mon @Dua osaka
大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル1A
TEL:06-6556-6535

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pita Jan. Workshop ご予約受付中!

一部メニューはお得なペア割も◎

詳細はPita ( @pitai_fukuoka )
プロフィールトップの固定投稿をご確認くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 Our shops 》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop