Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

Dua買付回想録 〜パリのヴィンテージ〜

パリ、シャルル・ド・ゴール空港。

今こうしていろいろな写真を振り返ってみても、

私の中で1番パリの衝撃が強い この曲線。

なんでだろう、昔来たときにはそんなに印象に残らなかったのに。

 

とはいえ、やっぱり街並みも素敵♡

寒いけど、晴れが多かったのはラッキー。

歩いているだけでルンルン♪ 楽しい気持ちになれるのは、

やっぱりパリマジック。

 

11月だったので、もう街はクリスマスな雰囲気でした◎

 

蚤の市へ行って、、

何かかわいいものはないかなぁ〜と物色したり

 

木箱がかわいい♡ビーズ屋さんにきゃーっとなったり

 

それから、たくさんのヴィンテージビーズを求めて、

とある倉庫へも。

これは日に当たる場所の一部↑

 

もっと見ますか?と低いシャッターをくぐってみると、、

たくさん買いました◎

オンラインショップにも、まだ少し残っていますよ↓

Duaオンラインショップ >ヴィンテージ >ヴィンテージパーツ >フランス

 

 

 

夜、ヒーター付けてテラスでワインを飲むパリジャンたち。

 

そういえば、昔フランス人の友達が平熱は37度だと言っていて、

やっぱり元々の身体温度が違うんだ!と思っていましたが、

それは体温計で測る場所が違っているからだった!

ということが、最近友人からの報告でわかりましたー。

日本人は大抵脇の下、フランス人は◯門で測るのだそうです。

えぇーーーー!!!

そ、それも衝撃的真実でしたが、、汗

それでもやっぱりフランス人の方が熱そうな気がするのは

私の気のせいでしょうか。。笑

 

 

 

よろしければ、買付当時のブログもご覧くださいね。

ヨーロッパ買付10〜パリへ

ヨーロッパ買付11〜パリ

ヨーロッパ買付12〜パリ蚤の市と

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『 walet pop up shop 』

Fukuoka
12/20 (tue) – 12/26 (mon) @ 薬院 Pita
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■出張Duaのお知らせ

□福岡・博多
@クリスマスマーケット in 光の街・博多 2022
11/11(fri) – 12/25(sun)
博多駅前広場
平日 16:45〜23:00 / 土日祝日 12:00〜23:00
@fukuoka.christmasmarket

※Duaスタッフはおりますが、商品のみの展開です。
アクセサリーオーダーはRotti( @rotti_fukuoka )にて!

■出張Pitaのお知らせ

□熊本・益城
@ walet
the last flower of the afternoon
2023 s/s collection
12/9(fri) – 12/11(sun)
熊本県上益城郡益城町杉堂901-58
11:00〜18:00
@waletcafe

※Duaスタッフ不在 / 商品のみの展開です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Our shops》
Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop