Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島生活 〜Happy Halloween〜

今年もいつの間にやら11月。

パーティーシーズン突入◎

先駆けて、先週末はハロウィンでした!

 

今年は学校のお友達のホームパーティーにお呼ばれして、

張り切って、2週間前から衣装探し。

結局、定番のドラキュラにしたんですけれども。。

 

グループメールで、参加者がどんどん増えていき…汗

親子合わせて150人以上に!ひゃー

お菓子の用意やらネットで見よう見真似で用意しましたー。

80人分くらい準備完了!

当日、持ち寄りの食べ物を先に送って

衣装に着替え、フェイスペイントもして、夕方いざ!

(仮装は怖くなりすぎて、写真をお見せできません。。。笑)

”ホーム”パーティーとはいえ、すごいお宅で、、

楽しい飾り付けと

参加者が持ち寄ったフードが並びます。

 

さっそく、子どもたちのゲーム。

重たーいカボチャを順番に回して、

音楽が止まったところで持っていた人は、、

(photo from Bali kids party FB)

なにやらグチョグチョのスライムみたいな中に手を突っ込んで

中にある何かを取らなきゃいけない、、笑

 

その後、ドーナツ食い競争とかもして

どんどん暗くなってきたところで、、

ヴィラの外へ。行き止まりの道にみんな出て

今日のメインイベントのTrick or Treat!

両サイドに親たちがお菓子を持って並び、

子どもたちが例の合言葉を言いながらお菓子をもらいに来ます。

 

本当なら家々を回るのでしょうけど、バリ島簡易版。

子どもたちはお菓子欲しさにとってもスピーディーで、

10分くらいで終わちゃった!笑

たくさんお菓子をゲットして、みんな大満足♪

 

その間に、暗くなったヴィラは大変身してました〜

右のベッドルームにはゾンビの手が、、

左のベッドルームは、この後

大人のお化けによる肝試しをやってましたー

 

そしてなんと花火まで〜

 

カナダの方なので、ハロウィンはかなり気合が入っていたようで

いやぁもう、びっくりしっぱなしでした。。。

おかげで、本場のハロウィンが味わえて

子どもも大人もとても楽しかったです◎

 

Thank you so much!

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 AMBER pop up shop 』

Fukuoka
10/25 (tue) – 10/31 (mon) @薬院 Pita
11/3 (thu) – 11/9 (wed) @博多 Rotti

Osaka
11/15 (mon) – 11/21 (sun) @南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『amu. pop up shop』

11/18(fri)-11/24(thu) @福岡・博多Rotti
福岡市博多区博多駅中央街1-1
アミュプラザ8F

Open 10:00〜20:00
TEL 092-409-2280

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 amuhibi pop up shop 』

Fukuoka
11/18 (fri) – 11/24 (thu) @薬院 Pita
11/27 (sun) – 12/3 (sat) @博多 Rotti

Osaka
12/8 (thu) – 12/13 (tue) @南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》
Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・