Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

Dua買付回想録 〜ドイツアクリルヴィンテージ〜

素敵なドイツのアクリルパーツがほしい。

 

ネットでは情報が少なく、もうこれは現地に行くしかない!

と飛んだのが、秋も終わりかけの11月。

車窓の紅葉がとってもきれい◎

公園も落ち葉で埋め尽くされていました。

アルプスには雪がうっすらつもり、もう冬はすぐそこ!という感じ。

 

ここで、いくつかの工場を訪ねてみました。

ドイツらしく、どこもきちんと整頓された応接室。

かわいいパーツにテンションが上がります♪

ところが、残念なことにこのアクリルパーツは生産中止。。

このあたりのことは以前のブログに書いているので、ご興味があればぜひ。

ヨーロッパ買付9〜ドイツ

 

在庫から分けてもらうことにして、倉庫をガサゴソ、、

と言っても、とてもきれいな整頓された倉庫です◎

ここで見つけたもの、まだ少しオンラインショップにもありますよ〜↓

Duaオンラインショップ>ヴィンテージ>ヴィンテージパーツ>ドイツ

 

そんなことをしていると、ふとオーナーさんに「これはどう?」と、、

かわいい!!!

たくさんのヴィンテージイヤリングです!

 

こちらもSOLD多いですが、あと少し残りあります↓

Duaオンラインショップ>ヴィンテージ>ヴィンテージイヤリング

 

月末のハロウィンに使えそうなのとかもありますよ!

 

 

山の近くなので、昼は晴れて暖かくても

夜はかなり冷えた思い出です。

小さなアットホームなお宿に泊まったのですが、

朝食がとってもおいしかった〜

もりもり食べて、その日もがんばれるのでした。

注)右上の白いのは、ビールではなくミルクです。笑

 

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 AMBER pop up shop 』

Fukuoka
10/25 (tue) – 10/31 (mon) @薬院 Pita
11/3 (thu) – 11/9 (wed) @博多 Rotti

Osaka
11/15 (mon) – 11/21 (sun) @南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■出張Duaのお知らせ

□愛知・名古屋
@東急ハンズ名古屋店 9/30(Fri)〜10/20(Thu)
名古屋高島屋 7階 10:00-20:00
@tokyuhandsinc

※Duaスタッフ不在 / 商品のみの展開です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》
Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・