Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島体験 〜盆踊り大会 2022〜

先週に引き続き、なぜバリ島で、、?

という感じのテーマ、盆踊り。

 

ところが、けっこう盛大に行われるんです◎

今年は3年ぶりの開催!

 

たっくさんの人で賑わってました。

ちゃんと櫓も提灯も太鼓だってありますよ〜

浴衣着てらっしゃる方もけっこう多くて、

ほんと日本の盆踊りと変わりません。

 

こんな小さな島にこんなにも日本人が住んでいるのかと、

毎回びっくりしますが、

もちろんインドネシア人のご家族やお友達もたくさん。

みんなお祭り好きですよね♪

 

よさこいや太鼓のお披露目なんかもあって、

もう少し早く来たかったな。

張り切って、午前中マッサージをしてもらったら、

体調を崩してしまったという、、、笑

 

寿司、カレー、お好み、たこ焼き、ピザにわた菓子やかき氷、、、

いろんな夜店が出ててたのに、私はあまり食欲もなく、、

それでも踊って

スーパーボールすくいもして

輪投げも福引きもしたよ。

ビニール袋しか当たらなかったけど。笑

目の前で、テレビを当てた人がいて、

娘ちゃんは冷蔵庫も当てたんだそうな。。

なんと羨ましい強運家族。

 

でもほんと楽しかったです!

ご準備くださった日本人会のみなさまに感謝。

コロナを乗り越えて、またこうやってバリ島で

日本の文化に触れられて、うれしい。

 

 

浴衣はサイズアウトしていたので、

@kimono.baliさんにお借りしました◎

やっぱり浴衣着た方が、断然楽しめるし

子供用はすぐに着れなくなるし、お借りできてよかった。

ありがとうございました!

インドネシアのバティックで帯や着物を作られてて、

とっても素敵ですよ〜♡

 

 

 

 

 

yoliko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 makumo pop up shop 』

Osaka
10/4(tue) – 10/10(mon) @南堀江 Dua osaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》
Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop