Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

Dua買付回想録 〜チェコビーズの町へ〜

Dua買付回想録 〜チェコ・プラハ編〜

からの続きです。

 

さて日曜日、プラハを後にし、目的のビーズの町へ向かいます。

ヨーロッパだし、電車の方が都合がいいかなと

切符を買って待つけど、ギリギリでホームが変わったりして

なんだかハラハラした旅の始まりでした。

 

秋晴れ?のプラハ駅で。

電車が来る前にパシャリ。

 

プラハの街を出ると、

ずっと広大な小麦畑?が続きます。

そして、所々に見えるおうちはまるでおとぎ話の絵本から

飛び出してきたかのようでした。

一瞬で通り過ぎるので写真がないけど、本当にかわいかったなぁ〜

 

 

これはビーズの町の中を歩いていたときに通りがかった家だけど、

線路沿いはもっと素朴でぽつんほつんと建っ感じ。

 

しばらく目がハートになっていたら、

降りる駅をいつの間にか通り越してしまってるのに気づき、、汗

折り返して乗った田舎の各駅停車は同じような名前がずっと続いて、

ここかなーと降りたところは結局間違っていて、、

誰もいない日曜の夕方、住宅街をガラガラとスーツケースを引きづり、

目的の町の中心部の宿まで30分くらい歩いたかな、、笑

 

フェアリーな世界が好きな人には電車の旅はおすすめ!

ですが、かなり注意点は多いです!!

 

 

さて、すっきり寝て月曜日。

ここからがお仕事本番!

チェコビーズの町でお店や工場を訪ねます。

たーーーくさんあるある。。。。

 

茶色い袋の中身はお米ではありません。笑

 

ガラス工場の様子などは、また来週に続きます。

 

 

 

 

*このブログは2018年の旅の回想録になります。

(当時のブログはこちら→チェコ・買い付けの旅

@Dua_mercerieのインスタにもいろいろ載せていたのですが、

アカウントが新しくなったのもあり、再度インスタとブログで連載しております。

 

 

 

 

yoliko

…………………………………………………………

【店内イベントのお知らせ】

『TSUKIMI BEADS pop up shop』

5/9 (mon) – 5/15 (sun) @大阪 南堀江 Dua osaka
5/20 (fri) – 5/29 (sun) @福岡 薬院 Pita
5/31 (tue) – 6/8 (wed) @福岡 博多 Rotti
………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ

※Duaスタッフ不在/商品のみの展開です。

□広島・西区扇
@広島蔦屋書店2号館1F 4/9(Sat)~6/9(Thu)
8:00-22:00
@hiroshima_tsite

□愛知・名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F ニュースタア名古屋
現在開催中!終了日未定 11:00-20:00
@newstaa_now

…………………………………………………………

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop