Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

buyer’s letter ネパールでの買付

前回のブログ(buyer’s letter ネパールの風景)から

少し間が開いてしまいましたが

続きで、ネパールの買付風景をお届けします。

 

 

2018年、雨季のカトマンドゥ です。

やっぱり観光にも買付にも乾季の方が、、◎

でも、雨だと人が少ないせいもあってか、

降ったり止んだりする中、

そこまで不自由することなくいろいろ見れました。

 

 

しかし、いろ〜んなお店があってほんと楽しい街♪

自分が好きだから、というのもあると思うけど、

明るい色合いの刺繍ものは特に目につきます。

 

 

やさしいハンドメンド感のガラスビーズとか。

バリと違って、自然に馴染みやすい暗めや淡い色が多い中、

儀式に使うのか、なぜかラスタ3カラーは原色でたくさん見ます。

 

 

小さな小さなお店で見つけた!

チェコ製の極小シードビーズを使ったビーズボールは

細かな模様がとってもかわいい!

この在庫全部ください、と言いたくなりますが、

B品も多いので、ちゃんと1つ1つチェックをして

きれいなものだけを譲っていただきます。

 

 

それから、

什器用に真鍮製の雑貨?をいろいろ買ったりもしました。

 

ネパールで作られたハンドメイド雑貨・小物や服など

ほんとたくさんのかわいいものに溢れてるので

アジアンテイストが好きな方にとって、この街はお買い物天国。

いろんなお店がキュッとまとまっていて、

人もよく比較的安全な街(または島・国)という点でもバリに似てます。

 

お隣のインド(や中国、バリならジャワ島)は広い。

旅の仕方からその他細かい情報集めをしていく必要があるし、

移動に時間もお金もかかるしハード。

 

それでも、、

素敵な刺繍リボン、もっとたくさんほしい!

と思うと、やっぱりインドにいかなくてはなぁ。。

 

インドへの買付には、ちょっとひるむところがあったのだけど、

バリに住み始めた頃からなんとなくいつかインドにと想っていたし、

その後、1度旅行に行ってみたこともある。

 

ついに1人でインドに行く時が来たか、、、

準備はできた。

そう私をプッシュしてくれたネパールの旅でもありました。

 

 

 

ナマステ。

ありがとう、カトマンドゥ。

 

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

…………………………………………………………

【店内イベントのお知らせ】

『TSUKIMI BEADS pop up shop』

5/9 (mon) – 5/15 (sun) @大阪 南堀江 Dua osaka
5/20 (fri) – 5/29 (sun) @福岡 薬院 Pita
5/31 (tue) – 6/8 (wed) @福岡 博多 Rotti

…………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ

□埼玉・浦和
@伊勢丹浦和店2F 婦人雑貨/ザッカマルシェ
4/13(wed)~4/26(tue)
10:00-20:00(Lasy day-19:30)

※以下、Duaスタッフ不在/商品のみの展開です。

□広島・西区扇
@広島蔦屋書店2号館1F 4/9(Sat)~6/9(Thu)
8:00-22:00
@hiroshima_tsite

□愛知・名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F ニュースタア名古屋
現在開催中!終了日未定 11:00-20:00
@newstaa_now

…………………………………………………………

《Our shops》

□Dua (福岡・薬院)
□Pita (福岡・薬院)
□Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
□Dua osaka (大阪・南堀江)
■Dua Online Shop