Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島探検 〜nyang nyang beach〜

Selamat Tahun Baru!

あけましておめでとうございます。

 

みなさま、お正月はどのように過ごされましたか?

クリスマスに引き続き、新年が明けた!というのを

なかなか日本のようには感じられないバリ島のお正月。

 

個人で花火を打ち上げるくらいです。

 

とはいえ、学校もお仕事もせっかくお休みですし、

今年はキッチンダイニング付きのお宿を予約して、

お友達家族とウルワツ方面へ行ってきました。

 

年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見て、

無理やり?年明けを実感するも、時差があるので、あと1時間。。。

今年こそは起きてる!と宣言していた娘も

目をこすりながら時計とにらめっこ。

 

0:00 !!!!!

花火の音が聞こえてきたので、

ご近所さんの花火を一緒に見せてもらいました◎

日本の花火にはかないませんが、

これがなかなかきれいで、子供たちも感激でした〜

住宅街でやるには、日本だと苦情が来るレベルだと思います、、笑

 

普段の年なら、何時間も前から花火の音が鳴り止まないくらいなのですが、

太っ腹なご近所さんのおかげで、たっぷり楽しめました◎

 

 

元旦。

のんびり朝食を食べてから、ずっと行ってみたかった

ニャンニャンビーチへ。名前がかわいい♡

バリの地図で言うと1番下、断崖絶壁が続く地域。

ながーい階段を下りなきゃいけないと聞いていて、

覚悟を決めていたのですが、違うポイントにたどり着いたようで、

崖が切り開かれていました。

 

子どもたち、走る!

転げ落ちそう。。。。

 

大人はゆっくり、、、

 

ビーチに到着!

ホワイトサンドビーチに小さな海の家が1軒。

 

こんな崖を下って来たんだなぁ。

パラソルもゲットできました♪

 

水はとってもきれいで、魚もたくさんいたよー

 

 

ほとんど人がいないビーチ。

 

夕方になると、サーファーや地元の人たちが、下りて来ました。

私たちは、ささやかながらおせちとお雑煮を用意すべく、

そろそろおいとま。

なんといっても、あの崖を登らねばなりませんからね、、、

 

だんだん、降りてきた太陽。

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

yoliko

 

P.S.  よし!!!

と思っていたのですが、、、

坂道では、バイク便のおじさんが待っており、

約200円で送ってもらうことも可能でした。笑

 

………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ■

□神奈川・横浜
@たまプラーザテラス ゲートプラザ2階 UNIQLO横
10/2(Sat)-2022.1/23(Sun) 10:00-20:00
@tamaplaza_terrace

__________

□博多阪急
1/12(wed)〜1/18( tue)
10:00~20:00

@博多阪急4F ステージ4

__________

※以下、Duaスタッフ不在/商品のみの展開です。

□愛知・名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F ニュースタア名古屋
現在開催中!終了日未定 11:00-20:00
@newstaa_now

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua Online Shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・