Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

News

【重要】Dua公式instagram 乗っ取り被害報告と、NEWアカウント開設のお知らせ ※12/3追記

《12月3日追記》
この度、新たにDuaの公式アカウントを開設することを決断いたしました。

尚、今までの投稿などは返ってきませんが、
元のアカウント名は無事に取り戻すことができました。

@dua_mercerie

フォロワーさまの数は“0”からのスタートとなりますが、
より、たくさんの方に愛していただける場所を
これから社をあげて育てていきたいと思います。

ぜひ、皆さまのお力をお貸しいただけますと
大変ありがたく、うれしい限りです。

フォロー、並びに拡散のご協力を心よりお願い申し上げます。

____________________

 

 

 

いつもDua、並びに姉妹店をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

先日、Pita,Rotti,Dua osaka 各店舗のInstagramでは報告をさせていただきましたが、
11月19日(金)に弊社(株式会社Dua)が運営する Duaの公式Instagramが乗っ取り被害に遭いました。

11月25日時点では、投稿はそのまま残っておりますが、
アイコン画像が変更され、
アカウント名が〈変更前〉@dua_mercerie  から

 

 

 

〈変更後〉@pharabenfarway38kへと、

 

全く関係のないものに変更されており、
私たちではログインができない状況が続いております。

現在、Instagramへの報告等復旧に努めると同時に、警察にも相談をしております。

 

Duaの公式アカウント(変更前 @dua_mercerie)を
フォローしてくださっている皆さまへ、
以下、注意喚起とお願いごとがございます。

__________

・この名称変更後アカウント(@pharabenfarway38k)のプロフィール記載のURLを開かないよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
このリンクは弊社とは一切関係のないものとなります。

・当カウントより新たにダイレクトメッセージ(以下、DM)が届いた場合も、反応しないようお願いいたします。

・以前にDMにて、Duaとのご連絡履歴がある皆さまにつきましては
メッセージ内に個人情報の記載がある場合は、
二次被害を防ぐため、大変お手数ではございますが該当メッセージの削除をお願いいたします。
※メッセージ長押し→送信を取り消す

__________

 

この度は、お客様並びに、関係各所の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
乗っ取られてしまったアカウントの今後につきましては、社内で慎重に協議を重ねながら、判断をしてまいります。

 

今回の件につきましては状況が変わりましたら、改めてご報告をさせていただきます。

今後とも、ご愛顧いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社Dua