Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

Dua

フロッキービーズ

こんにちわ。

DuaのKeiです。

今日ご紹介するアイテムはこちら↓

image

カラー展開:全6色

¥90/個

 

フロッキービーズというものなんですが、

そもそもフロッキーとはなんだろう?と

思われる方も多いと思います。

 

◯フロッキー加工◯
ビーズの表面に樹脂の層を作り、

その樹脂上に短く切った繊維を

接着する植毛加工なんです。
植毛された対象物は短い繊維が

密集して差し込まれた状態になり、
ベルベット調の手触りになってます。

 

さて、説明が長くなりましたが

このビーズを使って

今回は二種類のアクセサリーを作ってみました↓

image

七宝焼きのハートビーズと合わせて

アジアンテイストのイヤリングに。

image

もうひとつは、ヘアゴムに。

揺れるタッセルと素材の

違うビーズを合わせてみました◯

 

ベルベットやファーなどが

今季のトレンドと言われてます。

ぜひアクセサリーから少しずつ

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

Kei

 

 

button