Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

Pita

laglag__ exhibition の様子をお届け◎

現在Pitaにて開催している

特別な展示会「laglag__ exhibition」。

 

laglag__の作家さんである佐藤貴美子先生によって紡がれたぬくもりある作品は

Pitaの空間をあたたかく包み込んでくれています。

 

今回、展示販売されている作品たちは

専用の針に糸を通して、布地に絵を描くように刺していく

「パンチニードル」の技法で作られています。

 

老若男女問わず、幅広い世代が楽しめる素敵なデザインや配色にとても心惹かれます◎

 

 

先日は、そのパンチニードルを用いた

ポットマットのワークショップも開催いたしました!

ぷすりぷすりと、同じ動きを繰り返して進める作業は中毒性があり、

ハマってしまう方が続出です☺︎

 

みなさん、それぞれ個性溢れる素敵なカラーのポットマットに仕上がりましたよ◎

 

 

 

作品展にはポットマットの他に、

チェアマット・ポーチ・バッグ・ピアス・ブローチなどが並んでいます。

大ぶりサイズで存在感たっぷりのアクセサリーたちは、

思わず触れたくなるような

毛糸のもふもふもこもこ具合がとても可愛いんです。

 

これからの季節はコーディネートのポイントに、

ニット素材のお洋服なんかと一緒にぜひ身に付けたいですね。

 

 

 

今回のlaglag__ exhibitionでは、

オックスフォードパンチニードルも販売しておりますので、

ご自宅でも製作ができますよ◎

特殊な道具は、手芸好きにはたまらないかっこよさがありますよね。

気になる方はぜひいかがでしょうか。

 

・オックスフォードパンチニードル ¥5,500 /p

 

 

laglag__さんの作品をご覧いただける貴重な機会となっておりますので、

ぜひ、実際に手仕事とあたたかみを感じていただけますと嬉しい限りです。

 

Pitaでの開催は11/18(木)が最終日◎

11:00〜18:00までのオープンとなります。

 

この後は

Dua osakaにて8日間開催いたします。

ぜひご覧くださいませ。

 

maju

………………………………………………………

『アクセサリーをたのしむ vol.10』
sagas mikkel pop up shop
@sagas_mikkel

11/3(wed)~11/9(tue) 大阪 @dua_osaka
11/13(sat)~11/19(fri) 福岡 @dua_mercerie

………………………………………………………

laglag__ exhibition

@laglag___

11/11(thu)~11/18(thu) 福岡@Pita
11/22(mon)~11/29(mon)大阪@Dua osaka

………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ■

□神奈川・横浜
@たまプラーザテラス ゲートプラザ2階 UNIQLO横
10/2(Sat)-2022.1/23(Sun) 10:00-20:00
@tamaplaza_terrace

__________

※以下、Duaスタッフ不在/商品のみの展開です。

□愛知・名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F ニュースタア名古屋
現在開催中!終了日未定 11:00-20:00
@newstaa_now

………………………………………………………

《Our shops》

□Dua (福岡・薬院)
□Pita (福岡・薬院)
□Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
□Dua osaka (大阪・南堀江)

▣Dua accessory (新しいアクセサリーレーベル)
■Dua Online Shop