Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島もののけトレッキング〜ランプヤン寺院〜(前編)

ディープなバリ島探索。

今回はもののけの森です。

 

とは言っても、表の顔はインスタ映えで有名な寺院。

調べたら、お寺のインスタアカウントとかもあるんですね笑

そして、#Gateofheaven のタグ。まさしく 天国への入り口!

 

コロナ前、水面に浮かぶこのバリの割れ門の写真をよく見ていて、

バリのどこなんだろう、と思っていました。

昔から有名なお寺、ではなかったような。。

 

友人にランプヤン行く?って誘われて、

「それどこ?」「あの割れ門の、、」「あぁ、あそこ!?」

ランプヤン寺院っていうんだーみたいな。

 

海ばかりに行っていて、山に恋い焦がれていた私は、

迷わず行くことにしました。

 

 

しかし時は2ヶ月前の1月、雨季まっただ中。前3日くらいは大雨、、、

当日朝7時に待ち合わせて、大丈夫かな〜と心配しながら、

曇り空の下、東へ2時間ほど車を走らせます。

 

今回は裏参道トレッキングをするということで、

前述の寺院(←表参道にある)の裏側、ガタガタな山道を行き、登山口に到着!

すでに海を見下ろせる高さです↑

 

こちら裏参道入り口にもお寺がありました。

山頂にひとつと、山の中腹などにもいくつか、

一つの山でも山頂まで行けない人のためにいろんな高さ・方角にあるんだそうな。

そう言われてみれば、富士山などもそんな気がします。

 

 

@ojibaliclubのスタッフさんと。↑

(観光客がいないので、いろんなオンラインツアーやってるそうですよー)

 

新しく作っている途中だったこの階段、段差が高めで、、

もうこのあたりで、運動不足の私は無言。。。苦笑

 

しばらく行くと、少しひらけたスペースに祠が。

ここより先は神聖な山頂に近づくため、サロンを巻いて行くとのこと。

ヘトヘトな私は、同行していたヨガの先生とヨガと瞑想をしましたら、

もうスッキリ体力が復活◎

 

 

どんどん進んでゆきます。

もののけが出て来そうですよね〜

 

 

なんとか山頂に到着!

山頂の寺院前の休憩所のおばちゃんから甘〜いコーヒーと

三角に編んだ葉っぱで蒸したもち米のおやつを買って、ひと休み。

これが最高においしかった〜♪ まるで山頂のおにぎり!笑

 

 

少し休んでから、山頂のお寺へ参拝に。

この頃には霧が出てきて、とても幻想的だったお寺はまた次回に。。

 

 

 

 

 

 

 

yoliko

 

…………………………………………………………
“ligo ─アクセサリーをたのしむ vol.2”
ハンドメイドアクセサリー展示販売イベント
Bricolage ligo @1611dskm
at Osaka 南堀江 @dua_osaka
4/1(thu)〜4/7(wed)
………………………………………………………

『Giiton pop up shop』

at Fukuoka
4/1(Thu)-4/7(Wed) 薬院 @pita_fukuoka
4/9(Fri)-4/15(Thu) 博多 @rotti_fukuoka

at Osaka
4/19(Mon)-4/25(Sun) 南堀江 @dua_osaka

※ブランドスタッフさんはご不在です。
商品のみの取り扱いです。

…………………………………………………………

■出張Dua のお知らせ■

□ニュースタア名古屋
@名古屋PARCO 東館B1F
4月中旬より常設にて展開予定
@newstaa_now
※Duaスタッフは不在のため、
アクセサリーオーダーは受けておりません。

…………………………………………………………

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua accessory (新しいアクセサリーレーベル)