Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

バリ島の山と海〜ブラタン湖へ〜

バリ島は、来られたことのある方も多いと思いますが、

バリヒンドゥーの文化と自然が豊かな小さな島です。

 

根っからの旅好きな私は、バイヤーの仕事が天職だと思っていますが、

自由に飛べないこの状況の中、最近はバリ島を探検中!

なので、週末はもっぱら、

海で今までやったことのなかったサーフィンをはじめたり、

滝に遊びに行ったり、山歩きをしたり。。

気づけば、こんな小さな島でも知らないところがたくさん♪

 

ということで、Duaにもアクセサリーにも全く関係ないのですが、、汗

buyer’s letterということで、お店のことから少し離れて、

私の大好きなバリ島の話をみなさまにシェアしたいと思います。

バリ島に興味のある方はぜひ。

 

 

ではでは、さっそく去年の11月の話。(遅!)

乾季と雨期の間のこの時期は、本当に暑くて干からびそうになります。。

 

涼しい山に行ってみよう!と思い立ったけれど、

ようやく実行に移ったのが、もう雨の降り始めた11月末。

Danau Beratan、ブラタン湖へやって来ました。

 

私の住むクロボカンからは車で1時間半ほどなのですが、

標高が2,200mくらいあるので、下界が猛暑でもひんやり。

午前中はいちご狩り、昼は湖の景色を見ながらのんびり。

 

いきなりのスコールが来たりもしたけど、

久しぶりに涼しいというだけで大満足◎

 

クーラーなしで快適に眠れる贅沢な夜を過ごした後の朝日。

 

朝7時。もう日差しが強いです。

山を少し降りたところのお宿だったので、遠くに海が見えます。

この景色を見ながら朝ヨガをして、また山の方へ。

こんなに晴れていても、11時には雨が降るからって。

 

向かったのはバリ島一大きな植物園、Kubun Raya。

湖は来たことがあったけど、ここは初めて。

広大な敷地で、たくさんの人が密を避けてピクニックしていました。

 

山の公園と行った感じで、今にも雨も降りそうだったので、

車から降りる気にもなれず、ただドライブ。

でも、せっかく来たからと一緒に来た友達が言うので

奥まで行くと、、、

急に森の中に入って、空気が変わった。

大木がひしめく中、急に自分たちの車がすごく小さく感じて、

キリッとした空気の中、一番奥にこの木が居ました。

 

写真ではなかなか伝わらないけど、めちゃくちゃパワフルでした。

大木好きな方はぜひ!

 

 

と、そこでまたスコールが来たので、下山することに。

途中で、ランチがてらSecret Garden Villageへ。

景色もよくて、ご飯もおいしかった〜

大満足でしたが、下の川のゴミが、、

 

と思いつつ、Podというチョコレート工場にも寄って、

楽しい週末旅行でした◎

 

 

 

 

 

来週水曜につづく・・・

 

 

 

yoliko

 

……………………………………………………

『レピヤンリボン pop up shop』

at Osaka
3/12(Fri)-3/21(Sun)@南堀江・Dua osaka

※ブランドスタッフさんはご不在です。
商品のみの取り扱いです。

…………………………………………………………..…

《Our shops》

Dua (福岡・薬院)
Pita (福岡・薬院)
Rotti (福岡・アミュプラザ博多)
Dua osaka (大阪・南堀江)
Dua accessory (新しいアクセサリーレーベル)