Dua -ドゥア- | 福岡・大阪のアクセサリーパーツのお店

Blogブログ

buyer's letter

マレーシア旅行 〜マラッカ・前編〜

クアラルンプールからバスで南下すること2時間ほど。
マラッカ海峡と同じ名前の街・マラッカは、
15世紀にマレーシア初の王朝ができて、
貿易の要衝として栄えた歴史のある街。
今は世界遺産としても登録されていて、
今回のマレーシア旅行でも楽しみにしていました。

バスターミナルからGrabに乗って旧市街へ。

かわいらしい建物に気分も上がります♪

街のアイコン、オランダ広場。

1753年に建てられたこの教会は、
今でもしっかり保存されており、見学もできます。

年季の入った木の机と椅子。
ステンドステンドグラスがとてもきれいでした。

今回のマレーシア旅行では、仏教寺院、ヒンドゥー寺院、
イスラム寺院(モスク)、キリスト教会を見学できました。
もちろんバリや東京でもできるけど、
マレーシアではもっとそれぞれが近いような気がします。
娘には宗教に偏見を持たず、みんなそれぞれだってこと
肌で感じ取ってくれてたらなにより。


カラフルな建物が並ぶマラッカ川沿い。
のんびり歩いていると、あ!

ビアワ!!
バリでもたまに見かける1m以上のオオトカゲ。
家に入ってきたこともある、、汗)ので、
川にいるくらいじゃパニックにはなりませんけれども、、
見た目が怖いですよね。。。

外は曇りがちだったけど、
おかげで暑さをしのいでお散歩できました。



かわいらしい小道がたくさん♡

今回はペナン、クアラルンプールとすでに
お腹いっぱい観光していたのでスキップしましたが、
今改めてマラッカを見てみると、
丘の上のセント・ポール教会や
もう少し先の独立宣言記念館とか
ババ・ニョニャヘリテージ博物館にも
行けたらよかったな〜と思う。

でもでも、マラッカのメインは
金曜と土曜のナイトマーケットらしいとのことで、、
そちらは次回につづきます。

マレーシア旅行 〜マラッカ・後編〜

 

 

 

 

yoliko

buyer’s letter Blog
バリ島の日常や買付旅などを
ほぼ毎週水曜アップで綴っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Our shops》
□Dua @dua_mercerie
(福岡・薬院)
□Pita @pita_fukuoka
(福岡・薬院)
□Rotti @rotti_fukuoka
(福岡・アミュプラザ博多)
□Dua Osaka @dua_osaka
(大阪・南堀江)
■Dua Online Shop
https://shop.dua.co.jp